top of page

大変な時期ですが


新型コロナウィルスの影響はほんとに深刻な状況にあります。

個人的な話でいうと、仕事もいくつかなくなりましたし、ライブをやったとしてもお客さんはほんとに少ないし、体験レッスンの申し込みがないのはその影響かどうかはわかりませんが、まあ可能性はあると思います。

フリーランスに対する補助金、という話もありますが、

一般の会社よりは支給額がかなり少ないですし、そもそも受給できるための一定条件というのが、まだ具体的には提示されていないものの、まずクリアできないんだろうな、という予感はしています。

とはいえ、文句ばっかり言っていても何も進展はないし、今できることをこつこつやっていくしかない、と思います。沈みがちな風潮に巻き込まれて必要以上にマイナスな気分になってしまうのが一番よくないと思うので、そうならないように意識して。

新生活が始まる時期でもありますし、新しいことやってみようかな、と考えている方、ぜひ一度ハッピーノートピアノ教室にいらしてみてください。

1000円で体験レッスン、いつでも受けつけております。

(写真はうちの玄関のアジアンタム。暖冬のせいか、かなり早い時期から新芽を伸ばしています)


bottom of page