top of page

オンラインレッスンについて

更新日:2020年6月2日




新型コロナの影響で通常のマンツーマンのレッスンがやりにくくなってきたので、オンラインレッスンを導入しようと考えています。(通常のレッスンを希望される方は万全の対策をしたうえでお受けしています)

ジャズのレッスンは基本的にはアンサンブルが中心ですが、オンラインではなかなかそれが難しいです。

ただ、アンサンブル以外でもやれることはあるので、そういうことをメインにレッスンしていこうかと思っています。

演奏をしてもらって、それについてアドバイスをするのと、理論の解説、あるいは質問に答える、といった内容が中心になるかと思います。

ポップスの弾き語りなども、こちらで見本を見せながらレッスンしてい こうと思っています。

オンラインレッスンするうえでビデオチャットをできる環境が必要になってきますが、基本的にはZOOMを使用します。ただ、他のやり方の方がよければ柔軟に対応していけたらいいかなと思っています。

それと、単発のレッスンも受けつけています。

これはもうすでにある程度弾ける方が対象となると思いますが、ちょっとした疑問点や、改善したいことなど、にポイントをしぼってお答えする、といったような内容になるかと思います。

息苦しい日々が続きますが、ピアノを弾いて、少しでも気晴らしをして、そのお手伝いができればいいなと思います。

ぜひぜひお気軽にお問合せくださいませ。


bottom of page